2020-01-01から1年間の記事一覧

5Gについて a3 ガラケー退所式

この間、家族のものがいよいよガラケーやめることになったので、ドコモに付き添ってきました! いやー、iPhone 、高いね。相変わらず。 で、サムソンの4000円代の素晴らしいお値段(怪しいほど)のスマホに、アイパット(使用量月1000円)つける感じ…

有害都市 筒井さんの本(ネタバレあり💦)

有害都市(筒井哲也)さんの本読みました。漫画だから、一気に読めた。 有害図書に認定されそうな、漫画を書く主人公の実際の葛藤、甲冑を着た出版社、世の中の有害なものすべてを排除するために「表現の自由」への配慮を忘れた?政府、アメリカのアメコミ、…

5Gについて a2 5Gサボテン

ピタゴラスイッチをみていたら、擬態について紹介していて、枯葉にMIERU蛾とか、虫とか、そして何故か、5Gの電波塔を隠すサボテンが。。。。↓ 5Gの電波塔を隠すサボテン (ピタゴラスイッチより) SABOTEN。。。違和感?もないかも。。。 日本の電波塔はどこ…

5Gについて a1

今日、「5Gビジネス」(日経文庫)を読み始めることにしました。 1G〜5Gまでの変化については、あっちゃんのYouTubeで勉強させてもらって飛ばし読み。。。。 でも、あっちゃんが飛ばしたビームフォーミング????ここきになるなと思い、ここから本を読むこ…